九星気学で占う2024年の運勢「2024年の私はどんな感じ?」ひと足先に確認してみましょう!

年末が近づいてくると、気になるのが来年の運勢ですよね。
「2024年の私はどんな感じ?」
今回は、ほの花先生に九星による2024年の運勢を占っていただきました。

九星早見表

 
※ただし、元旦から2/3(節分)までの生まれの人は前年生まれとなります。
例えば、1980年1/15日生まれの場合は、1979年となるので、二黒土星ではなく三碧木星となります。

◆一白水星

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
金運  ★★★

開運のとき。何ごとも積極的に実行してみましょう。
夢を現実化していくときです。諦めずに最後までやり遂げる事で素晴らしい成果が期待できます。
ただ、とばっちりや詐欺や盗難に注意が必要です。

◆二黒土星

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金運  ★★★★★

素敵な出会いと結婚のチャンスがやってきます。
仕事面ではこれまでの成果が形となり、遠方の取引や信頼が高まるとき。
旅行や仕事で遠方に出かける機会が増えそうです。健康に過ごせる年です。

◆三碧木星

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金運  ★★★

これまでの努力が報われるとき。
今年はその成果を維持する謙虚な気持ちで。
新しい事に気持ちが動くときですが投資や事業拡大は良い結果が出ません。
体調管理も心がけて下さい。

◆四緑木星

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金運  ★★★

発展や拡大を目指すより、今の状態を充実させる努力が必要です。
自分を高める為に資格を取ったり地道な努力を重ねるとき。何ごとも停滞しがちですが焦らず慎重に進むことが大切です。

◆五黄土星

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金運  ★

仕事面ではミスやトラブルが心配なとき。
落ち着いた行動の心がけを。楽しい恋、新しい恋が発展していきそうな気配。
予定外の出費がかさむとき。なるべく預金はくずさない方向で。

◆六白金星

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★★
金運  ★★

積極的に動くよりももともとの方針を振り返り充実させる方が得策です。
変化の時ですが何事も受け身で。
マイナスな対人関係はきれいに整理してやがて訪れる好調な年に備えましょう。
おいしい儲け話には乗らないこと。結婚にチャンスの年。

◆七赤金星

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金運  ★★

人に注目されて目立つ存在となります。良いことも悪いことも表面化されるとき。
これまで積み重ねた努力が評価され出世や名声を得られます。異性との出会うチャンスに恵まれます。

◆八白土星

全体運 ★★
恋愛運 ★★★★
金運  ★

何かと問題が起こりやすいときですが、自分から率先しての働きかけは不利です。
今年は焦らずいい流れが来るのを待つことです。
人の意見を尊重しましょう。健康管理も大切です。

◆九紫火星

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金運  ★★★

この年から運勢が上がり始めます。
新しい仕事を始めたり家の購入など思い切って決断するとき。
迷わず前に進んでいきましょう。
恋愛はいい人出会えるチャンス。どんどんと積極的な行動がおすすめです。

皆さまの2024年がすてきなものになりますように。

[執筆者]

ほの花先生
占いの館千里眼所属
鑑定歴11年。九星気学から運気や生まれ持った性質、相性を見るのが得意。
魂からの結びつきや前世からも読み解き、恋愛成就・縁結びのご相談が多く寄せられる。

占いの館千里眼
>ほの花先生プロフィール詳細ページ       

関連記事一覧