なんだかいつも幸せそうで恵まれている人と自分は何が違う?「直感に従う」「執着しすぎない」がポイントです!

周囲にもいる、なんだかいつも幸せそうで恵まれているひと。
どうしてあの人ばっかりとうらやむ前に知っておきたい、運をよくする秘訣について、セラピストの村上けいさまにお話を伺いました。

直感に従うこと、「気のせい」で片づけない

まず、私の体験談からのお話をしたいと思います。
1:戻って買った宝くじが10,000円の当たり!
宝くじを買って200円が当たった、そのお金でまた買って当たったを繰り返していました。
そろそろ帰ろうと歩き出しましたが、どうしても気になって、最後に「もう1枚買いたい」と思い売り場に戻りました。
そうしたら、なんと10,000円が当たったんです。
直感を信じて戻って良かった~!と改めて直感を信じることの大切さを感じました。
2:軽い気持ちで1枚ハガキをだしたら、ニューヨークのペアチケットをゲット!
私が20歳の時のお話ですが、化粧品を買ったらそこに応募ハガキがついていて、ニューヨークが当たる企画がありました。
何の気なしに出してみると、忘れた頃に旅行会社から届いた大きな封筒が。
不思議に思い、開けてみるとニューヨークのペアチケットが当たったという内容!
詐欺とかじゃないかな?行く?行かない?信じていいの?とすごく迷いました。
結果、行くことを決めニューヨークで楽しく過ごしてきました。

こういう出来事に遭遇した時には、最終的に自分の感覚で選ぶといいでしょう。
行くと決めたなら、素晴らしい経験が待っているかもしれません。
行かないほうがいいと直感で思うなら、事故や悪い出来事から回避されるための決断かもしれません。
どちらも正しい決断なんです。

直感で「嫌な感じ」がしたら、流されない

例えば、「契約をする時に何となく嫌な感じが一瞬した」「人との約束をしたけど行きたくない」と感じたとします。
直感で感じ取ったのに、無視してそのまま進むと嫌なことが起こったり、後でしなきゃよかったと思うようなことが起きたりすることが多いのです。
何となく「嫌だな・・・」「合わないな・・・」と感じたなら、自分の直感に従い、断る勇気も必要です。
気のせいで片づけないことで、トラブルに巻き込まれずに自分の身を守ることができたりします。
反対に、ふと「したいと思ったこと」をやることも大切です。
何か気になるな~と興味を持ったことや、ピンとひらめいたことがあったなら、それはサインかもしれません。
思い付きをきっかけに、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。
現状に満足せず、気になることを勉強するなどして自分を高めることで、それが自分や周りを幸せにしたり仕事に結びつくことも。
知識は一生ものの宝物にもなり、あなたの可能性を広げてくれます。

強すぎる思いは逆効果?「執着」しすぎないこと

絶対にこの願いを叶えたいと思うとそれが執着になり、かえって叶えにくくなってしまいます。
そういう時はその思いを一旦、手放してみましょう。
その結果、どっちに転がっても幸せになると思ってみてください。
どちらの道にいっても、あなたに学びがあり、幸せもセットになっていると思います。
宝くじも「買わないと当たらない」と同じで、懸賞も応募しないと当たりません。
しかし、「絶対に当ててやる!!」と思うと欲がでてしまうので、何も考えず、「当たればいいや~」くらいの軽い気持ちでいるほうがいいかもしれませんね。
気負い過ぎず、肩の力を抜いてリラックスして。
あなたが行動することで何かがきっと動きだします。
幸せを待っているだけではなく、自分からアクションを起こすことでチャンスが巡ってくると思います。
[著者]
村上けい

恋愛デトックスサロン 心チューニング 代表
自身が過去に婚約破談を経験したことから、さまざまなセラピーを学び、同時に自分を癒す方法を探求。
セラピーやヒーリングを15年以上学び実践していく中で厳選した、オリジナルのセッションをおこなっている。
最短1回のセッションで心がスッキリし、現実が変わったと喜びの声が多数寄せられている。
・失恋毒だしセラピストとして恋愛の傷やトラウマを癒やし、前に進めるようサポート
・婚活がなかなか上手くいかない女性の心の原因や問題をクリアに
・元銀行員の経験を活かし、女性起業家向けにお金のブロック(障害)解放
などのさまざまなセッションやワークを、全国どこからでも受けることができるオンラインサロンで提供している。

恋愛デトックスサロン 心チューニング
https://www.keimurakami.com

関連記事一覧