人生に影響を与えてくれた映画やドラマをってありますか?ヨガインストラクターとして活躍される原さまに伺いました!

映画やドラマに励まされたり、感動したり、何かきっかけを与えてもらうことってありますよね。
今回は、ヨガインストラクターとして活躍される原奈都美さまに、おすすめの映画についてお話を伺いました。

名作中の名作!『バック・トゥ・ザ・フューチャー(1・2・3)』

いつ見ても、最高に面白い!名作中の名作です!
映画の内容はもちろん、面白いですが、ファッションもセンスが良くて、可愛いものばかり!
気持ちが疲れている時や落ち込んでいる時に、ぜひ見てほしい作品です。
そして、この作品でスターダムをのし上がり、当時人気絶頂だったマイケル・J・フォックスさんを襲った突然の病気。
彼がパーキンソン病であると告知を受けたのは、この映画のPARTⅢ3が公開された翌年とのこと。
女優のトレイシー・ポランと結婚したばかりで、彼女は2人の第1子を妊娠していました。
仕事を失うことを恐れたマイケルは、しばらくは病気を隠しつつ仕事をしていたそうです。
でも、今の彼は病気の不安やプレッシャーを受け入れ、病気や仕事と向き合い、家族に支えられながら幸せな人生を送っています。
自分と向き合うことと、受け入れて前に進めなければいけない現実もある、と教えてくれているようです。
前向きに生きるマイケルに世界中のファンが勇気付けられたに間違いありません。
マイケル・J・フォックスの半生を描いたドキュメンタリー「Still」もおすすめです!

カッコイイシーンの連続+ラストは号泣必至!『ターミネーター2』

もう文句なしの名作SF映画です!
無駄なシーンが1秒もなく、全てのバランスが整っています。
機械に心はあるのか?と考えさせられるシーンも多く、別れのシーンは号泣!
「アディオス」は私にとっては永遠の流行語大賞です!
主人公を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーはボディビルダーとして世界的な活躍を示したのち、映画スターとして世界に君臨。
さらに止まることなく政治家としても、カルフォルニア州知事となり、現在も多くのキャリアを積んでいます。
そんなシュワちゃんに、「現状に満足するな!もっと上を目指せ!成長しろ!」と励まされているような気がします。

カ気持ちのこもった歌が世界を救う…『We Are The World』

まだ、私は生まれていませんでしたが、85年の「We Are The World」は音楽シーンを超えた歴史的なプロジェクトだったと思います。
この曲は、アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーン・ソングで、ドキュメンタリーも同時につくられました。
マイケル・ジャクソンやライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー…ジャンルを超えた一流アーティストの参加に驚きました!
一人では実現できないことも、仲間の力を借りることで実現可能なのだと教えてくれます。
AIやロボットなど、科学がどんどん発展している現代。
ですが、どんなにAIが発展したとしても、「人間」がいなくなることはありません。
私たちは常に、一生かけて人を大切にし、人に尽くし、人と共に生きていくのです。
そんなことを学ばせてくれる作品です。

ヨガ好きなあなたにおすすめのドラマ『持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲』

最後に、ヨガインストラクターとして働いている方にも、ヨガインストラクターを目指している方にも、ヨガを楽しんでいる方にもおすすめのドラマをご紹介したいと思います。
「じぞ恋」と呼ばれ話題となった本作で、主人公の上野樹里さんの職業はヨガインストラクター。
劇中でもヨガインストラクターとして登場するシーンが沢山出てきました!
その中で上野樹里さんが着ていた素敵なヨガウェアに、皆さん、釘付けだったのではないでしょうか?
からだを整え、体力や気力を高めるのはもちろんですが、ヨガにはファションを楽しむという魅力もあります。
素敵なウエアで、みんな輝いてほしい!
そんなメッセージも受け取れるようなドラマでした!

[執筆者]

原 奈都美(ハラ ナツミ)先生
COLOR ME YOGA (全米ヨガアライアンス認定スクール)代表
YOGAプロフェッショナルアカデミー主宰
インド政府公認ヨーガインストラクター
ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)
ヨーガ教師
全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター(E-RYT500)
BEAT YOGA®インストラクター
管理栄養士
山梨大学非常勤講師

COLOR ME YOGA
https://www.color-me-yoga.com/

関連記事一覧