[あなたはどのタイプ?]運気上昇メイクって知ってる??目のタイプからわかる、おすすめのメイク教えます!

メイクで運気を上げられるって、本当??
実は、あなたの目の形のタイプによって、おすすめのメイクがあるのです。
今回は、占い師の沙茅先生に開運メイクについてお話を伺いました。

運気上昇をつかむためにも…メイクを見直してみよう!

2024年は、辰年。
昇り龍運気をつかめるチャンス年です。
ただ、運気が良くなる年だからといっても、全ての人がそのチャンスをつかめるわけではありません。
運気アップの方法としては、メイクもそのひとつです。
メイクは、顔を作りますので「人相術」にもつながります。
実は、どんなモテメイクであっても、自分の型に合っていないと逆効果で、運気が下がったり、モテから遠ざかってしまうこともあります。
そこで、カンタンに自分に似合う型を見分ける方法と、それぞれの開運メイク術を教えちゃいますね。

あなたはどのタイプ?目のタイプからわかる、おすすめのメイク

目のタイプは、大きく分けて3つあります。

[1]くっきり二重のキュートアイタイプ
武器は「可愛さ」。
このタイプの開運アイメイクは、淡い色合いのグラデーションアイメイクか、
目の上と下で真逆の色を使う遊び心あるメイク。
眉は、太めのストレート眉で元気な印象を作ります。
NGは、アーチ眉や細い眉。
幼さがある顔立ちなので、アーチ眉や細い眉は似合うのですが、あなたにとってよくない相手を引き寄せることがあるのでおすすめしません。
チークは、ほっぺの高い部分に丸く入れると、可愛さが引き立ちますよ。
ノーズシャドウは、入れない方が似合います。

[2]キリリとしたアーモンドアイタイプ
武器は「カッコよさ」。
このタイプの開運アイメイクは、 アイラインを濃くハッキリと入れること。
色も濃い色で、パリコレみたいに、入れすぎかもって思うくらいにしましょう。
眉は、黒目の外を眉山に、キリっとした眉をかくと、カッコよさが引き立ちます。
チークは、目尻に向かって斜め上に入れ、そこから数字の3を書くように、フェイスラインにそってぼかすとメリハリがついて、よりカッコよさが引き立ちますよ。

[3]クールな一重切れ長タイプ
武器は「賢さ」。
このタイプの、開運アイメイクは ナチュラルメイク。
イメージで言うなら、学級委員長さん。
ベージュやグレーなどのグラデーションメイクで、真面目でキッチリしてる感を出しましょう。
眉は、細めのストレートか、アーチ眉がいいですね。

メイクをしない男性はココに気をつけて!

また、男性の場合も、メイクはあまりしないかもしれませんが、スキンケアでお肌のツヤを出すことは大切です。
ガサガサのお肌は、運気を下げてしまいますよ。
そして、運気アップしたいなら、眉を整えましょう!
自分で出来ない人は、美容院に行って、眉を整えてもらうと良いですね。
眉毛専門のサロンもありますよ。

見た目を整えると、カンタンに運が上がっていきます。
ぜひ、自分の武器を活かせるメイクで、昇り龍運気をつかまえましょう。

[執筆者]

沙茅(さちがや)先生
占いの館千里眼所属
さまざまな占術から複合的に占い、障害のある恋愛や転職の相談に強い。
占いとカラーアナリストの知識から伝える開運メイクでは「売上が10倍になった」「復縁できた」という喜びのお声も多くいただいている。

占いの館千里眼
>沙茅先生プロフィール詳細ページ       

関連記事一覧