上半期(4月~9月)数秘術でみる「全体運」あなたの半年の運勢は?

4月から始まる新年度。
あなたのここから半年の運勢は?
4回にわたってお届けする、「数秘術で見る上半期の運勢」。
初回は占い師の貝塚茜紬先生に、全体運について占っていただきました。

まずは自分の運命数を知ろう!

数秘術の計算方法
(1)西暦と生年月日を一桁の数字にばらし、全ての数を足す
(2)(1)の合計が二桁になった場合、更に数字をばらして足す
(例)
1990年9月23日生まれの場合
1+9+9+0+0+9+2+3=33
3+3=6
この場合、「6」があなたの運命数となります。

運命数1の方は・・・心をスッキリさせることで運気上昇

これまでチャレンジしてきた人は結果が出る時。
方向転換するのも良い時で新しい仕事や新しい人間関係も生まれやすいです。
これまでの腐れ縁的な人間関係とはさよならし、自分の悪い癖や習慣も立ち切りやすくなります。
これらを手放し、心がスッキリすることで運が上がってきます。
周囲への感謝を忘れずに行動することで金運も恋愛運も上がっていきます。
理想が高くなったり皆に優しくなりすぎたり共感しすぎたり周囲の影響も受けやすい時でもあるので、慎重さも忘れないようにしましょう。
ラッキーアイテム:バスソルト

運命数2の方は・・・新しいことへチャレンジしてみて

運命の出会いのチャンスや結婚へのステップ、人脈が広がったり豊かさを得たり、自分の思い描く結果が出やすい時。
転職にも良い時です。
運命数2の人は自分から動くことが苦手かもしれませんが、今期はどんどんチャレンジしていくことで運が上がっていきます。
特に初めての場所や初めての人からインスピレーションや将来へのチャンスがもらえそうです。
行動範囲を広げ初めての体験をしていきましょう。
自分の成長のための自己投資も良い結果につながります。
ラッキーアイテム:赤いサンダル

運命数3の方は・・・周りの人との協力がカギ

周囲の人のパワーや協力を得ることで発展していける時。
これまでのキャリアやスキルも見直し、何事も自分一人で成し遂げようとしないで、相手を受け入れ助け合いの精神も忘れずに行動することがツキを呼び寄せます。
恋のチャンスには恵まれますので、自分からアプローチするよりは、相手からの打診を待つ方がうまくいきます。
貯金を始めるもの良い時です。
金運が良い反面、浪費したくなる時なので計画性を持って使いましょう。
仕事やこれまで続けてきたことはじっくり育てていきましょう。
ラッキーアイテム:水色のペンダント

運命数4の方は・・・今までの努力が実るとき

仕事や勉強、人間関係などこれまで積み上げてきたものの結果が出る時。
コツコツ積み上げてきた人は成功を手に入れることができる時です。
そしてまた努力してきたことを形にしていく時です。
勇気をもって一歩踏み出すことで大きく道が開けるでしょう。
何事も一人でやり遂げようとせず、自分の殻を破り、周囲の人にも心を開き協力しあっていきましょう。
ちょっとした時間に深呼吸をしたりゆっくりお茶を飲んだりして
リラックスする時間を持つことで開運していきます。
ラッキーアイテム:イルカのモチーフ

運命数5の方は・・・ひたむきに目標をめざすといいことが

物事がスムーズに動いていく時。
目的やゴールをしっかり決めて挑戦することで運が開いていきます。
まだ気が付いていない才能も挑戦することで開花していきます。
好奇心旺盛で何でもやってみたいし、せっかちで結果を急ぐ傾向がありますので、忍耐強く取り組み、経験と実績を積み重ねていきましょう。
今までやり残したことや後回しにしてきたことがある人は再浮上しやすい時なので誠実に対応しましょう。
持ち前の自由で楽しく親しみやすさが幸運を呼び込みます。
ラッキーアイテム:四角いバッグ

運命数6の方は・・・どんどん進んでいける時期だからこそ、自分を大切に

意欲に満ちた強いパワーがみなぎってくる時。
行動力や自発性が高まるので、夢や自分の好きや楽しいを大切に進んでいくことで目標達成しやすい時です。
ただ、自分のキャパを超えて頑張りすぎる傾向もあるので、心と身体のバランスには気をつけましょう。
これまで周囲の人にむけてきた愛や優しさを自分にもむけていくことが運気アップにつながります。
決断しなければいけないことが出てくる人もいるでしょう。
その時は何より自分の本音に従いましょう。
ラッキーアイテム:柑橘系のガム

運命数7の方は・・・人間関係に変化が、笑顔を大切に

人からの好評価を得たり、あなたを必要とする人が現れたり、人間関係ががらりと変わる時。
これまで学んできたことを惜しまず多くの人と分かち合うことで思わぬチャンスやご縁に恵まれやすいです。
周囲からの信頼感も高まり運気の良さを実感することも多いでしょう。
どんどん自分から発信していくことが運気アップにつながります。
笑顔を忘れず多くの人との交流を楽しみましょう。
金運も良いですが、反面お金も流れやすい時でもありますので
時にはお財布のひもも閉めておきましょう。
ラッキーアイテム:マカロン

運命数8の方は・・・周囲から協力や評価を経て道を開こう

これまで頑張ってきたことの成果が出やすい時。
経済的な成功や願っていたポジションなどを掴める可能性に溢れています。
自分の利益のみを考えるのではなく周囲の人のために動くことで、多くの人からの協力を得られるようになり、運気アップしていきます。
自分一人で頑張ったり自分の考えを押し通したりしたくなったら、人と繋がりあうことの喜びを思い出しましょう。
また人から評価されたものについては、がんばっていけば、今後大きく道が開けていきます。
ラッキーアイテム:アメジスト

運命数9の方は・・・人との縁を大切にしながら物事に取り組んで

あなたの持つ優しさやこれまで人から与えられてきた愛情を周りに与えることであなた自身が達成感や豊かさを得ていける時。
これまでの経験や実績、スキルを活かすことで大きな可能性が開けていきます。
チャレンジしてきたこと、学んだことなどを活かし社会貢献していけるでしょう。
これまで関わってきた人とのご縁も大切にすることで仕事など良い方向に進みます。
人の上に立つような的役割を与えられる人もいるでしょう。
そんな時は尻込みしないで自信を持っていきましょう。
ラッキーアイテム:革製品

[執筆者]

貝塚 茜紬(かいづかあずみ)先生
霊感ベースの占いに定評がある山形の人気占い師。
時期やタイミング、心情のリーディングと得意とし数々の恋愛相談を成就へと導く。
誰にも言えない恋、世間体が気にある秘めた恋も一手に引き受け、心を軽くするアドバイスは必聴。
誰しもについている守護天使と繋がることで、今必要なメッセージを降ろすことも可能とされている。

占いの館千里眼
貝塚茜紬先生プロフィール

関連記事一覧