上半期(4月~9月)数秘術でみる「仕事運」あなたの半年の運勢は?

4月から始まる新年度。
あなたのここから半年の運勢は?
4回にわたってお届けする、「数秘術で見る上半期の運勢」。
今回は占い師のAZUKI先生に、仕事運について占っていただきました。

まずは自分の運命数を知ろう!

数秘術の計算方法 
(1)生年月日(西暦)を桁ごとの数字にばらし、全ての数を足します
(2)(1)の合計が二桁になった場合は、更に数字をばらして足します
(例)
1990年9月24日生まれの場合
1+9+9+0+0+9+2+4=34
3+4=7
この場合、「7」があなたの運命数となります。

運命数1のあなたの仕事運

今までやってきたことの結果の現れる年です。
頑張ってやって来た事が評価されるかもしれませんが、サボったり手を抜いていたこともバレてしまいます。
つまり、良いことも悪いことも白日の下に晒されることになりますので、今までの自分を振り返ってみてください。
また、今年はいらない物を手放す、捨てるという年なのでデスク周りや身の回りの不要な物をどんどん断捨離して下さい。
そして、苦手なことを克服する努力をするか、それは人に任せて自分の得意な事をどんどん伸ばしていくか、などの判断もつく年になりますよ。
ラッキーアイテム:赤色のペンとメモ帳

運命数2のあなたの仕事運

チャレンジする年です。
今年はやりたかったことを始めてみましょう。
転職を考えてみる、または行きたかった部署に配置換えの希望を出すなど今までと違うことにチャレンジしてみてください。
転職などの大きなチャレンジでなくても、いつもより早めに出勤してゆっくりコーヒーを飲む時間をつくったり、デスクの周りを片付けたりと心地よく仕事を始められる準備ができると良いかもしれません。
大きな変化でなくても、少しずつ自分なりのやり方を変えてみると今まで以上の大きな成果が出るでしょう。
ラッキーアイテム:新しい靴

運命数3のあなたの仕事運

不安を感じる年です。
自分が今まで頑張って来たことに不安を感じたり、自信をなくしたりするかもしれません。
周りの人と比べて自分はだめな奴なんじゃないかと落ち込むこともあるでしょう。
でもそれはあなたの取り越し苦労であって実際にはきちんと評価されていますよ。
会社を辞めてしまおうか、などという早まった決断はしないで下さい。
後半になれば、今までの不安が嘘のように晴れて自信を取り戻します。
不安を感じたら趣味に没頭したり、美味しい物を食べに行ったりと気分転換をして新たな気持ちで仕事をスタートしてみましょう。
ラッキーアイテム:肌触りの良いハンカチ

運命数4のあなたの仕事運

楽しく仕事のできる年です。
今まで思いつかなかった新しい事がひらめいたり、苦手だと思っていた人と仲良くなったりと、とても楽しく仕事ができる時期です。
あなたの新しい魅力や実力が開花するかもしれませんね。
特に年下の後輩や部下と話がはずむでしょう。
その流れで良い刺激をもらえるかもしれませんが、調子に乗って人の悪口を言ったり、根拠のない噂話を広げると
いずれ自分に返ってきて取り返しのつかないことになるので要注意!
また、つまらない所でミスをしたり怪我をしたりするかもしれないので気をつけましょう。
ラッキーアイテム:黄色のメモ帳

運命数5のあなたの仕事運

決めたことを着実にやり遂げる年。
今までやって来たことをきちんと続けていきましょう。
大きな変化がなく、このままで大丈夫かな?と、不安になるかもしれませんが、着実に今年後半への成果に繋がっています。
また、整理整頓をして使わなくなった物、書類など思い切って断捨離すると仕事がはかどります。
焦らずにコツコツ確実に目の前の仕事をこなして行く事が大切です。
あなたの誠実な仕事はちゃんと評価されていますので安心して下さい。
大きなチャレンジなどはしないほうが無難です。
ラッキーアイテム:観葉植物

運命数6のあなたの仕事運

人との出会いに恵まれる年。
思いがけず欲しかった情報が手に入ったりやりたかった仕事を任されたりとラッキーな年になります。
あなたのことを評価してくれる上司や頼りにしてくれる後輩が出てくるでしょう。
任された仕事は積極的に受けること!
違う部署や取引先など普段は接点を持たない人ともどんどん話をして、世界を広げるとあなたの魅力が増して行きます。
来るものは拒まず!という年ですので新しい事にも挑戦してみましょう。
ラッキーアイテム:パソコン又はスマートフォン

運命数7のあなたの仕事運

プライベートも大切にする年。
仕事は仕事、家庭は家庭というように家に仕事を待ち帰らないように気をつけましょう。
なるべく残業をしなくてすむよう時間を有効に使い、効率よく仕事を片付けると周りからの評価も良くなります。
リモートなど、自宅で仕事をする時も仕事の時間はきっちり仕事をして、家にいても服装はきちんとした清潔感のある服装を心がけると仕事運が上がります。
仕事以外では家族や恋人、友達または自分一人の時間を大切にすると、ますます仕事の効率が上がります。
ラッキーアイテム:腕時計

運命数8のあなたの仕事運

今までを振り返る年。
思うようにいかずに今までのやり方で良かったのか?
そもそもこの仕事は自分に向いているのか?と一人で思い悩む年かもしれません。
誰かに相談するのも良いですが、もう一度自分自身に問いかけてみてください。
本当にやりたかった事は何なのか?
転職しないまでももう少し違うやり方があるのでは?などと考えているうちに、自分の存在意義が見つかるかもしれません。
今年後半に向けての大きな飛躍のきっかけが見えてくるでしょう。
まずは自分はここに必要な人間だと自信を持つ事が大切です。
ラッキーアイテム:文庫本

運命数9のあなたの仕事運

注目を集める年。
目標を達成したり、大きな仕事を任されたり、出世したりと成功を実感できる年になります。
ですが、これがゴールではありません。
むしろここからが勝負であなたの力が試される時かもしれません。
忙しくなってなかなか自分の時間が取れなくなったり責任のある仕事を任されてプレッシャーを感じるかもしれませんが、ここまでがんばってきた自分を褒めてあげましょう!
そして困った時には素直に助けて欲しいと周りに相談してみて下さい。
きっと快く協力してくれる人はいるはずです。
自分が成功できたことに感謝しつつ謙虚な気持ちを忘れずにいれば後半にかけてもっと活躍できるはずです。
ラッキーアイテム:ゴールドのアクセサリー

[執筆者]

AZUKI(あずき)先生
運勢・仕事のご相談が絶えない松本で人気の占い師。
今世の宿命や使命などを教えてくれるほか、
相性や人生の転機、低迷期の乗り越え方など〝今をどう過ごせば最善の未来になるか〟を重視した
地に足ついた現実味のある占いが定評。
家族や友達だからこそ相談できない、理解され辛いお悩みにそっと寄り添い、状況がよりよく動いていくように解決の瞬間までサポートし続ける温かさも魅力。

占いの館千里眼
AZUKI先生プロフィール

関連記事一覧