【2022秋】2色の赤ネイルで深まる秋を感じたい!おすすめデザインで印象的な指先に

夕暮れが早く、夜が長くなると、本格的に秋を感じますよね。
洋服もカジュアルなファッションから少しシックなデザインのものに魅かれたり、
優しく包まれるようなふわふわ・もこもこが恋しくなったり・・。

明るくポップでかわいいネイルももちろん素敵ですが、
そんな深まる秋を楽しむように、指先にも変化を加えてみてはいかがでしょうか。

今回は深まる秋おすすめのネイルデザインをご紹介いたします。

色違いの赤を取り入れて季節とリンクしてみませんか

こちらは季節的にもこれから人気が増す赤色のネイルデザインです。

パッと見た瞬間は同じ赤色に見えますが、よく見ると色味が少し違う赤を2色使用しています。
赤と対になるカラーを組み合わせるのも可愛いですが、あえて同系色で合わせるのもとってもオシャレでおすすめです。

濃い赤色は強い印象を与えますが、ワンカラ―でなく、
波型の変形フレンチや中央にスクエアに入れるなどのポイント使いをすることで柔らかい印象に。
初めて赤色ネイルに挑戦する方にも取り入れやすいデザインです。

定番人気のべっこうデザインも左右ちぐはぐで新鮮!


続いては秋冬に人気のべっこうアートをいれたデザインをご紹介いたします。

片手に2本ずつ入れたべっこうアートは、色味や濃度で雰囲気を変えることができます。
今回のデザインは柔らかなイメージになるようにトーンを調整していますので、
派手なデザインができない方にもぜひ取り入れていただきたいです。

秋冬はお洋服のトーンも落ち着いてきますので、季節を感じられるネイルデザインも素敵ですよね。

季節を超えて大人気!とってもジューシーな「もも」ネイル

産地や品種により夏から秋頃まで楽しめる、私も大好きな「もも」!
最後にご紹介する「もも」ネイルデザインも、季節を問わず長く楽しめる大人気デザインです。

トーンの異なるピンクカラーを4色使用して作る「もも」ネイル、
1本1本バランスを観ながら、色の配置や分量などを変えて整えていくと、
なんとも言えない奥行きや透明感がネイルにあらわれて、どんどん「もも」の雰囲気に!

全体的な色味もピンク系でシンプルなので、派手なネイルができない方にもおすすめです!

秋のネイルデザインは赤味がありなじみやすいせいか、定番人気になりやすい印象です。
デザイン選びに迷ってしまった時にも、選んで後悔しない秋ネイル、ぜひ一度トライしてみてくださいね。


ayumi
atelier Belle 店長
『 Daily life + Belle iro = Happy 』をコンセプトに、
ちょっと可愛い、ちょっとお出かけしたい気分になれるネイルを
楽しんで頂けたら嬉しいな、と思ってます。
日常がより特別な日になるネイルを。
<資格>
JNECネイリスト技能検定1級・JNAジェルネイル技能検定初級
公式サイト
http://www.atelier-belle.jp/

関連記事一覧