自分を変えると現実も変わる。運をよくする秘訣は笑顔の発信者になろう!あなたの態度が相手からの態度につながります。

いつも幸せでいるためには、日々の心掛けが大切です。
どんなことに気をつければいいの?
人も自分も変えるコミュニケーションとは??
運をよくする秘訣について、セラピストの村上けいさまにお話を伺いました。

ブロックを解放する

ブロック(メンタルブロック)とは、否定的な思い込みや思考のことで、自身が行動する際に枷や壁になったりするものを指します。
人は、親から引き継いだもの、周りからの刷り込み、思い込みなどで沢山のブロックを抱えています。
それが生きづらさに繋がっていることもあるので、ブロックを見つけて解放することで、悩み事も少なくなっていきます。
ご自身と向き合うことが大切です。
ひとりでおこなうのが難しい場合は、専門家に相談しても良いでしょう。

スピリチュアルをうまく取り入れる

スピリチュアルというと怪しく思われる方もいるかもしれませんが、現代はスピリチュアルブームもあり、スピリチュアルな発信をしている人も多くなりました。
成功している人の中には、スピリチュアルなことを取り入れている方も実は多いです。
願いを引き寄せるためには、イメージを持つことが大切です。
手に入れたい未来があれば、出来るだけ具体的に、細かくイメージをしてみましょう。
イメージが出来るものは引き寄せられるといわれています。
憧れの成功者がいるなら、その人になったような行動、言動、生活習慣をマネして、その人になりきることで、その人の考えや行動をイメージしてみてもいいでしょう。
非現実的なことも受け入れつつ、そこにどっぷりハマりすぎないことも大切です。

笑顔の発信者になろう

笑顔は伝染します。
もちろん、怒っていたらそれも近くにいる人に伝染します。
感情は人に伝わるのです。
例えば、満員電車で割り込む人がいたり、理不尽な言い方をされたりしたときは、イライラすることはよくありますよね。
そんな時、不平不満を言い続けるなど、マイナスな感情を持っている時間が長ければ長いほど、その感情は周囲の人に伝染します。
周囲の人に伝わった感情がまた自分に戻ってくるなど、負のループにハマってしまい、いいことは一つもありません。
嫌な気持ちから抜けるのが難しい時もあるでしょう。
でもその状態はネガティブエネルギーを自らが発している状態だということを意識して、なるべくすぐに切り替えるようにしましょう。
簡単なのがテレビでお笑い番組を見たり、気分が上がりそうな動画を見て思い切り笑うことです。
笑うことで、ネガティブからポジティブなエネルギーに変わっていきます。
笑っている人を見るとつられて笑ってしまうように、あなたが笑顔でいれば周りに笑顔を届けられます。
あなたが笑顔の発信者になって、周りを笑顔でいっぱいにしましょう。
以前に、経営者の方から
「自分をハッピーにすることで、周りの人を15%、知り合いの知り合いまで10%、知らない人まで6%ハッピーを届けられる」
と伺ったことがあります。
この話から、いかに自分を整え、ハッピーでいることが大切かということに気づきました。
笑顔のいる人のところに人は集まってきます。
忙しくて疲れがたまっているなら、自然を見たり、温かい飲み物を飲んでリラックスをする時間をとって、心を休めてくださいね。
心にゆとりができると人にも優しくできますから。

人付き合いはまるで鏡。あなたの態度が相手からの態度につながります

鏡の法則という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、相手は自分の鏡で、相手を見ると自分のことが分かるといいます。
自分の直すべきことが映しだされているとも・・・。
嫌な人がいたら、その人のどこが嫌なのか探してみてください。
例えば、相手が「マイペースでイライラしてしまう」なら、そんな部分があなたにあるのかもしれません。
自分に対しても当てはまることだったりしませんか?
相手がどうとかよりも、こういうことが起こっているのは、自分に何かを教えてくれているのかなと考えてみてください。
嫌な相手はそれを教えてくれるための、あなたがもっと幸せになるためのお役目的存在なのです。
これに気付けることで、あなたもより成長することができます。
人とのご縁で、ほんの小さなキッカケで人生が変わる体験をすることもあります。
嫌な人でさえ、実はギフトなんです。
嫌な現実に目を背けずに向き合った人が更に幸せを掴めるのではないかと思います。

「自分を変えると現実も変わる」とよく言われますが、本当にそうだと思います。
自分が変われば物の見方も変わりますし、言動、行動、習慣すら変わってきます。
たとえ現状が上手くいっていなくても、それは「今」であって、自分の努力次第、考え方次第で「未来」は変えられます。
諦めないで続けること、一歩でもいいから進んでいくことで、未来は切り開かれると私は思います。
いつも幸せそうに見える人は、「きちんと自分をコントロールして、自分がご機嫌でいられる時間を長く維持できている人」かもしれません。
私も毎日が修行です。
なにか、少しでも心に届くものがあったら嬉しいです。

[著者]
村上けい

恋愛デトックスサロン 心チューニング 代表
自身が過去に婚約破談を経験したことから、さまざまなセラピーを学び、同時に自分を癒す方法を探求。
セラピーやヒーリングを15年以上学び実践していく中で厳選した、オリジナルのセッションをおこなっている。
最短1回のセッションで心がスッキリし、現実が変わったと喜びの声が多数寄せられている。
・失恋毒だしセラピストとして恋愛の傷やトラウマを癒やし、前に進めるようサポート
・婚活がなかなか上手くいかない女性の心の原因や問題をクリアに
・元銀行員の経験を活かし、女性起業家向けにお金のブロック(障害)解放
などのさまざまなセッションやワークを、全国どこからでも受けることができるオンラインサロンで提供している。

恋愛デトックスサロン 心チューニング
https://www.keimurakami.com

関連記事一覧