いろいろな新しいことが始まる季節は、運気も味方につけたい!簡単風水で大人キレイを目指そう!
いろいろな新しいことが始まる季節は、運気も味方につけたい!
今回は、占い師の結心先生に、風水を使った職場での運気UPについてお話を伺いました。
風水って、言葉は知っているけど、どういうもの?
風水とは諸説ありますが、紀元前の中国発祥の自然循環を元にした環境学であり、人間がより良く生きて行く術を学ぶ学問です。
キレイな人は「気」が良い人です。これは目に見えないものですが、風水は目に見えないものも活用していきます。
「気」が良い人というのは、気のバランスが取れていて、あらゆる良縁の気を引き寄せる事ができます。
そのバランスが偏り過ぎていると、運気が下がり、気持ちもダウン、何もしたくない何にも興味が無い、何が好きかも分からないと悪循環になり、悪縁を引き寄せてしまい、結果良くないことばかり起こってしまいます。
風水を味方につけるには?
ではどうやってバランスをとるといいのかですが、風水とは、方位や家相だけでなく、大自然(大地・澄んだ空気や綺麗な水や土や木や花・動物)に触れる、生命エネルギーをチャージすることでバランスがとれていきます。
今年は卯年で大きく飛躍しやすく、出世・収入アップしやすい年です。
春という季節もあいまってキレイ女子デビュー時期にはぴったりです。
めんどくさがりさん、掃除嫌いさんでも大丈夫!!
何か1つでも良いですし、更にその1つを完璧にしなくても大丈夫ですよ。
お家の間取りなども皆さん違うので、お家でできるものだけでなく、職場でもできるものや持ち歩けるものも合わせてご紹介しますね。
職場での机周りのポイント
◇机の上にホッとするもの、キラキラアイテムを置く
自分がいつ見てもホッとするものを置きましょう。
観葉植物の小さめのものか生花もオススメです。
その場合は対になるように同じものを左右に離して飾ると運気アップします。
ゴールド系統のものやキラキラしたアイテム(パソコン、スマホアクセサリーにゴールドやラメが入っているもの。ボールペンなど小物など)も収入アップ、仕事運アップやスキルアップにつながります。
黒系統の色のもの、青系統の色のものは職場の周りの方々のネガティブな陰の気を寄せつけやすく、気持ちが暗くなったり寂しくなったり哀しくなりやすいので使わない方が吉です。ただし、どうしてもその色が好きで、ご自身がテンションアップするならOKです。
◇机の上のもので注意するもの
紙製のものやぬいぐるみ、顔写真等は邪気を吸い込みやすいので使わない方がいいでしょう。
憧れの人などの写真は引き出しの中ならOKです。
引き出しを開ける度に気持ちが上がり、笑顔になるので陽の気が発生します。
仕事モードに切替えるときやちょっとティーブレイクするときに見るのもいいでしょう。
◇音やアロマで良い気をまとう
仕事を始める前に窓を開けて換気しましょう。
神社やお寺で購入できる鈴の音で、場を浄化したり、お香やフレグランス、アロマの香り等で良い気を漂わせてから仕事をすると自分の陽の気がアップします。
契約がまとまりやすいなどスキルアップ効果があります。
職場のトイレで気を付けること
陰の気をもらいやすいので、鏡を長く見過ぎないことがポイントです。
職場のトイレは色々な人が出入りする上に、泣いたり愚痴を言ったり、隠れたりする人もいて陰の気が渦巻く場所です。
鏡は特にネガティブエネルギーを吸い込みやすいので注意が必要です。
身だしなみはサッと整え、細かい化粧直しなどは自分の愛用の鏡を使うのがおすすめです。
個室に入ったら、できれば香りのスプレーや除菌スプレー、除菌シートなどで綺麗にしてから使うことで、前の人の汚れや邪気をもらわないで済みます。
使用後も次の方の為やエチケットとしてだけでなく、自分がキレイ女子である為にもトイレ内は綺麗に清潔にしてから出ましょう。
その余裕がキレイ女子を作りますし、運気アップに繋がります。
いかがでしたか?
今回は、職場での運気アップについてお話ししました。
1日のうちに仕事をする時間は長いもの。
気持ちよく仕事をするためにも、ぜひ風水を取り入れてみてください。
[執筆者]
結心(ゆいしん)先生
占いの館千里眼所属。
神仏家系に相伝された霊感とご縁結びで実績があり、風水・家相・方位などの開運方法にも長けています。
全国から年間のべ4,000人近くのご指名をいただく人気占い師です。