キラキラしたグラスを使った心理セラピーで自分磨きしてみませんか?

自分磨きや、スキルアップをしたいけれど、何から手を付けていいかわからない…と思われる方は多いのではないでしょうか?
今回は、色彩グラスセラピストでコミュニケーション心理士の五十嵐祐子さまに、お話を伺いました。

キラキラしたグラスを使った心理セラピー…好きなものやキレイなもので自分磨きをしませんか?

自分らしくふるまいたい、自分自身を磨きたいと思う方、心もウキウキ・ワクワクする資格を一緒に学びませんか。
新たな自分の魅力に出会うきっかけにもなりますよ。
今回は、「色彩グラスセラピー」についてご説明します。
「色彩グラスセラピスト」や「コミュニケーション心理士」は民間資格となります。
色彩グラスセラピーとは、キラキラ輝くグラス(グラスキューと呼ばれます)を使ったカラーセラピーです。
色彩心理や芸術療法(アートセラピー)で統合したセラピー法になります。
言葉では表せないメッセージを読み解き、心のモヤモヤをほぐしていくのが「色彩グラスセラピスト」です。
手のひらサイズのグラスを気になる色から選び、心のままに並べるだけで、カラーセラピーの効果とグラスのぬくもりで癒されます。
そこに色彩グラスセラピストが心に寄り添いながら丁寧にお話を聴かせていただくことで、セラピー効果がより期待できます。
キュー(cue)は、英語で『きっかけ』という意味があります。
今の自分に必要な色だけではなく、求める未来へ近づくために色の取り入れかたを知って、より素敵に魅力的な自分を表現できるようになります。
リフレッシュしたい時にも、気軽に楽しめるカラーセラピーです。
自分自身はもちろん、家族や親しい友人にも癒しのメッセージを送れますよ。

宝石のように輝くグラスも魅力のひとつ

手作りのカラフルなグラスに触れていると、温もりも感じるでしょう。
色彩心理は暮らしの中にすぐ取り入れられる知識です。
 ご自分でも自分の心と対話ができるようになると、ストレスの解消にも繋がります。
また、カラーセラピーや心理セラピーに興味がある方、さらにはセラピストに興味があるという方まで、楽しく学びながらも本格的なセラピーが身に付きます。
毎日の服装選びにも、お部屋のインテリアにも色彩心理を活かせます。
ファッションやインテリアのセンスが磨かれて、自分のイメージを色で表現できるようになります。
見せたい自分、個性の演出もできて、自分磨きにもピッタリです。
養成講座は、色彩や心理学に興味がある人なら誰でも学べます。
キラキラ輝くグラスを使ったカラーセラピーは、色彩心理の基礎から楽しく心理学の技法が学べるので自分自身にも自信が持てるようになりますよ。
講座には沢山のワークがあるので、セラピー効果を得られ、心がすっきり軽くなるような充実した時間を過ごせたという感想を持たれる方もいます。
内面からキレイな大人を目指して一緒に始めてみませんか。

[執筆者]

五十嵐祐子
色彩グラスセラピスト/コミュニケーション心理士/箱庭療法士/産業カウンセラー
心理カウンセラーとして、女性の「その人らしさ」を大切に、輝ける日々を送れるように、カラーセラピーや会話を通して応援しています。

花と心の学校/ハートステップ・カレッジ
https://heart-c.co.jp/

関連記事一覧