辛い生理痛…そんなときには「ヒップバス」!

ぽかぽかお悩み別入浴法(4)~ヒップバス編~

生理がつらい、不安定というお悩みの方、「ヒップバス」でスッキリぽかぽか!

毎月訪れる女性特有の悩み。寒い時期は、特につらい、しんどい…そんなときにおすすめなのが、「ヒップバス」です!

◎お悩み「女性特有の悩み」:
毎月この時期になると生理が不安定・・・。

そんなときには・・・
「ヒップバス」がおすすめ!

■ヒップバスって?

ヒップバスは名前の通り、座った状態でおしりだけを入浴させる方法。
赤ちゃんや乳幼児のおむつかぶれ対策でなさった方がいるかもしれませんが、大人にももちろん有効です。
生理不順をはじめ、便秘や痔にも効果があるといわれます。
バスタブを使う場合は20cmほどの深さにぬるめのお湯をはっておしりをつけます(体育座りをするような感じです)。
洗面器やたらいの場合はお湯をはった後、そのまま座り込むようにしてつかります。
時間は5分から10分程度。試してみると、ほら、なんだかおしりからぽかぽかして、血行がよくなった気分になりませんか?

<ポイント>

お風呂に入った後でおこなうのが効果的だとされます。ヒップバス

関連記事
手足が冷えて寝付けない人におすすめのストレッチ方法
足がむくんで辛い…そんなときには「フットバス」!
つら~い肩こりにはココを温めるといいんです!
もやもや、鬱々…そんなときこそ「温冷バス」!

データのご利用希望の際はコチラからお問い合わせください。

関連記事

ピックアップ記事

180720Kosan

2018.7.20

活性酸素とは。原因と対策まとめ~抗酸化のはなし8~

7回と長きにわたってお話ししてきました抗酸化のはなし。 最終回として、総集編でお送りしたいと思います。 今までの復習を兼ねて、読んでいた…

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る